14日
●朝散歩→おやつおばさんを探すくらい元気。40分近くウロウロしたけど、距離にしたらたいしたことない。排便なし。
●夜散歩→催促激しいので早めの20時前に出て約30分。おかしいと思ったら2回の排便は軟便からの下痢。うーん…きたか…。その後通常の時間にちびっこ達を散歩に出そうとすると、ピースも行きたがり、下痢もしてることだしと再度散歩に(ちびっこ達は妹に任せて久しぶりに3頭同時散歩)。近場を10分程度。ピースはおしっこしただけ。なんだよ…。
下痢騒ぎの頃からずっとおならが臭かったけど、実は口臭もおかしくて、うんちのような臭いがしてた。歯磨きしてるのでそれほど歯石はついてないのに。即座に思い出したのは母のタール便の臭いで、それによく似ている。体の中からくる臭いで、腸が傷んでいるのだなやはり。明日からの食餌を再考しよう。
[ご飯]
●朝→フード半量+缶詰50gくらい+アンチノール2錠
●夜→フード半量+缶詰50gくらい+アンチノール1錠、鮭皮
[おやつ]
●朝おやつおばさん→さつま芋1/3くらい、茹で鶏肉1/3くらい、ベビーチーズ1個
●昼→茹で鷄レバー
●夜→さつま芋

15日
●朝散歩→おやつおばさんを探して歩くも会えないとわかると諦めもわりと早い。30分程度。元気ないかな。排便なし。でも食欲は普通にある。
●夜散歩→10分ちょっとの超短距離コース。排便あり。普通便。ここ最近で一番ナックリング が酷かった。
3日くらい前から靴の着脱時になんか違和感あるなとよくよく見てみれば足根関節(かかと)に浮腫。リンパかなぁ。
[ご飯]
●朝→フード半量+缶詰40gくらい+アンチノール2錠+ビオフェルミンS2錠
●夜→フード半量強+缶詰40g程度+アンチノール1錠+ビオフェルミンS2錠、ササミソーセージ、バナナ
[おやつ]
●昼→鶏レバー
●夜→鶏肉、さつま芋

FullSizeRender

16日
●朝散歩→おやつおばさんを探しながらウロウロ30分足らず。排便なし。帰宅後腰が落ち倒れ込む。
●夜散歩→短距離通常コースをだらだら30分近く歩く。このコース、健脚なら15分ほど。排便は普通便あり。10分足らずで腰が落ち始める。帰宅後は保てず朝同様倒れ込む。
ナックリング が加速してる感じ。
パンティングは酷かった時と比べれば少し緩くなっているけど、この時期この運動にしては異常。
[ご飯]
●朝→フード2/3+鷄スープ+ベビーチーズ一欠片+アンチノール2錠+ビオフェルミンS2錠
●夜→フード2/3+鷄スープ+アンチノール1錠+ビオフェルミンS1錠、鮭皮
[おやつ]
●昼→バナナ、鶏胸肉、
●夜→さつま芋

17日
●朝散歩→おやつおばさんを探しながらも15分で帰る。排便なし。
●夜散歩→10分くらいで腰が落ち始めるもそのまま散歩を続け20分ほどで帰宅。やはり倒れ込む。排便あり。
散歩から帰って倒れ込んでも少しすると自力で立ち上がれるし、家の中なら距離もないので、よろけはするけど歩ける。
[ご飯]
●朝→フード2/3+缶詰30gくらい+アンチノール2錠+ビオフェルミンS1錠
●夜→フード2/3+缶詰30gくらい+アンチノール1錠+ビオフェルミンS2錠、ササミソーセージ
[おやつ]
●昼→鶏胸肉、ベビーチーズ
●夜→さつま芋

18日
●朝散歩→おやつおばさん探し。今日は会えたけどもっとくれとなかなか移動しない。人間はそのうち立ち話に。すると座り込む。歩くというよりずっと立っているのが負担になっているよう。その後ゴンちゃんたちにも会い、歩いてる時間はわずかだけど30分以上の散歩を終えて帰ると足がもつれて家に入る前から倒れ込む。
●夜散歩→25分くらい。排便あり。途中腰が落ちて足はもつれへたり込んで歩けなくなる。家に入るのも持ち上げないと動けない。いよいよ10分以上はきつくなってきた。それでも少し休めばまだ自力で立てて歩ける。
台所のピーススペースが居心地良いのか居間(入り口のエアマットが定位置)でくつろぐことがほとんどなくなったので、居間にも同様に布団二つ折りでスペースを新たに作ってみた。
[ご飯]
●朝→フード2/3+缶詰30gくらい+アンチノール2錠+ビオフェルミンS2錠
●夜→フード2/3+缶詰30gくらい+アンチノール1錠+ビオフェルミンS2錠、鮭皮
[おやつ]
●朝おやつおばさん→鶏肉、ベビーチーズ
●昼→鶏胸肉
●夜→さつま芋

[与えてるものの詳細]
ドッグフード→ナチュラルハーベストシニアサポート楽天マイルーム