18日で9歳4ヶ月なった。
体重約12キロ、体高約48センチ。

FullSizeRender


ノミダニについては後日まとめますが、1日に続き5日夜散歩後ラヴィにノミのような虫がついてるのを発見! きっちり漏れなく(たぶん)取り除きました。ノミ取りコームで。その後も時々チェック。やはり見つかったりいなかったり。

雷や花火は未だに苦手で、年々悪化してる気がする。少しの気圧の変化にも敏感になっている。ニコのために用意したクレートに避難していることが多い。
夕方天気が変化することが多かったので、夕飯が食べられない日もあったけど、拒食時期もたまにやってくるし寝る前までには食べるので心配はありません。相変わらず体重体型管理は完璧な子です。(^_^;)

そんな9歳4ヶ月、うちの子になって8年3ヶ月と3週間。