初めての犬がボルゾイ

初めて飼った犬がボルゾイ(20060610〜20200209・ピース♀) 2頭目がウィペット(20100518生・ラヴィ♀) 2011年5月から2頭飼いとなりました。 2016年11月からイタリアングレーハウンド(保護犬およそ3歳半・Nico♂)を迎え、3頭飼いになりました。 犬飼育記録中心のブログです。

2016年02月

1ed4f30a.jpg
18日で5歳9ヶ月になった。
体重約12キロ、体高約48センチ。

夜散歩拒否がたまに発生してます。寒いからでしょう、ホットカーペットでぬくぬくしてるときに出たくないらしいです。
拒食もたまに。スプーンですくってあげると食べ出します。お姫さまかっ! それでも少し残しますが。ラヴィは自分で体型管理ができるので心配いりません。って、そう思えるようになりました。
寒暖の差が激しかった期間もありましたが、まだまだ寒い日が多く、朝散歩でも走らないとブルブルふるえています。冬の得意なピースに誘われて、やれやれという感じで走りっこする感じです。でも元気です。

そんな5歳9ヶ月、うちの子になって4年8ヶ月と3週間。

ところで今年のウエストミンスターでラヴィとピースの実家となるブリーダーさんが繁殖した内産のボルゾイがリザーブをとりました! 世界初です。長年頑張ってきた証ですね。
これで犬種知名度が上がり人気が出るまでは良しとして、どうぞクソみたいな繁殖屋が増えませんように。
mixiチェック

74914630.jpg
体重約33キロ、体高約78センチ、10日で9歳8ヶ月になった。

元気です。よくつまづいたり寝てばっかりだったりするけど、食欲は変わらず。さすがピース。

上の子は下の子より厳しく育てがち。というのが人間の子育てですが、まま犬にもそうしてしまう飼い主です。ごめんね、ピース…( ;∀;)

でも、

ボーダーのリヨンちゃんは確実にダメになりました。なんでだろう、ある日突然です。これまでもJRTのシュートくんにじゅげむくん…そして相変わらずコーギーはどの子でも。見るとケンカ売りに行きます。みんないい子なのに、ピースを恐れて近寄りません。
原因を考えてもわからないので、対処法を覚えさせなければ。しょっちゅう会うわけではないから…なんて怠けてたけど、その都度避けながら散歩って不便だし、ラヴィにも悪影響です。

写真、つまんなそうなふたり( ;∀;)
mixiチェック

このページのトップヘ